初氷運転免許の書き換えに

寒い日。誕生月が更新月だからいつも寒風に耐えて行くことになる。世田谷の免許更新施設って今時見ないようなバラックだ。講習を受けてる間もコートを着てないと寒い。数年に一度だから粗末な施設でも良いというのかね。寒いのもつらいが、夏生まれの人はもっと大変だと思う。どうせ読まない安全運転の手引きみたいなものの印刷代をエアコンにまわしたらどうかしら。道交法改定や安全の手引きはHPにして更新していけば良いと思う。一月に講習聞いたって手引きのデーターはみんな既に古いのよ。紙の本で読むものは、これからあまり変わらない価値の定まったもの、電子書籍はどんどん変わっていく事象、と住み分けるのがいいんではないかと思う。