ぶろぐ書くより読むのが楽しいな

なんだかブログに意欲を失っている今日この頃。書かないとドンドン書けなくなる。書こうと思ってもなにも思いつかない。思いつかないのよっ!つつつ。って言ってるウチになんとかならないものかしらね。本も読んで、外食もして、うちでごはんも作って、着物も着て、髪は切ったし、句会もあったしなんで書けないのだ。飽きたのかマンネリなのか、両方か?まったく継続は力とはよくぞ言ったモノで、止めちゃいけないのよね。ビリーを見よ。3ヶ月も毎日続けたなんて、我ながらシンジランナ〜イ。でもそれも既に2年前の話しになろうとしている。再開しようしよう、と思いながら今に至ってしまった。もう処分しようかと思った服が、またきちんと着られるようになってしまった。還暦も過ぎたし、もういいや、という気分でもある。なんか上手くモードチェンジしないとダメなワタシ。