見た目はだいじ。 


私はうっとおしく前髪を下ろした男子ヘアが嫌いなのだ。
フィギュアスケートの高橋君もあれでなければ好きになれるのだが。パリではそーいうスタイルを全く見なかったけど、あれは我が国だけで流行っているのだろうか。
 そーいう髪の腰履きボーイズが電車の中でおしゃべりしている。「おれ、かわいいこが好きだ。」「おれも。かわいくて性格がいい子がいいな。」「そんで同性に好かれる子な。」。なんというコンサバ。「おれ、ちょっとつっぱってるのが好みなんだ。」「そんで着るモンなんかやばくてさー。」という会話であるべき外見なのにさ。見た目は自分がどーいう人間かを手っ取り早くアピールする手段だ。類は友をよぶ、というではないか。性格のいいかわいこちゃんとお近づきになるには、髪はスッキリ短髪で清潔なシャツと折り目のピンとしたパンツを履いた方がいいわよ、と言ってあげたいモノだわ。