対岸の彼女

対岸の彼女

対岸の彼女

富山に行った帰りに電車のなかで読んだ本。
この本読むとさらに女性の結婚願望は後退するのではなかろうか?
最近の本って、女性がみんな雄々しく現実に立ち向かって行くのよね。それに比べると男性はかなり昔のままのステレオタイプなのは何故?
 役に立ったのは(主人公はお掃除派遣の研修を受けるのだが)汚れは力を入れずにこすっていると、ふっと抵抗が無くなってきれいになる。というところで、早速帰って、ガスレンジを拭いたら上手くいった。いつもクレンザー使うとかえって後始末が面倒だと思っていたのだ。
 主人公たちは私の娘くらいの年代だが、知っている人のように読めて面白かった。