中越地震ふたたび

 柏崎地区はまだ水道が復旧していない。避難所には水のペットボトルが山積みだが避難所に避難していない人はもらえない。と、すばるさんが21日のブログで書いている。http://ark18.wakwak.com/~buribushi/。あんまりヘンな話しなので信じられない。
そんななか、自動車のパーツを作っている「リケン」という工場の水道は復旧したと
昨日のNHKで報じていた。その名もリケンだからな〜。災害時の復旧プライオリティーというのはどーなっているのだろう。きっと決まりなんかないんだわね。出たとこ勝負か。原発でさえこれだもん。日本人より外国のほうが心配してIAEAが調査に来るそうではないか。東京電力も「オール電化」なんて言っている場合ではない。本気で全ての原発をチェックしてほしいと思う。