満足のお買いもの

 ガスオーブンを買うのがこの2年ばかりの懸案でした。デ○ンギの電気オーブンが漏電で壊れちゃったからです。それに今まで使っていた魚焼きレンジが洗いにくくて、焼く時に水を張るのも嫌でした。
 そしてこの度購入した「+do」というガスレンジ、大正解でした。魚焼きレンジ部分が十分にオーブンの役目を果たしてくれます。その強力兵器が買うと付いてくるダッジオーブンという鋳鉄鍋です。
 先日、話題の宮崎の炭焼き地鶏をお土産にもらいました。袋のまま熱湯で暖めるように書いてあります。前にそーやって戻したことがありますがいまいち固かった。それで今回はダッジオーブンにもやしを敷き詰め鶏をのせ獅子唐でぐるっと囲んでグリルで8分、火を消して5分。お肉が芯まで柔らかく、唐辛子と山椒を振って美味しく食べました。油が不要なのも優れものです。
 このレンジを買ってから、本当に簡単料理が楽になりました。お芋人参など根菜も芯までふっくらです。お料理は火で処理することが基本です。このレンジには家庭用では最高温度まで上がるバーナーが付いてるので、チャーハンなんかすごく美味しく出来ます。その上手入れが楽で言うことなしよ!
 
私は東京ガスのまわし者でも田村なんとかさんのファンでもありませんが、ガスレンジを買う予定のある方には心からお進めします。一生ものです。
 ガスレンジは買わない人もダッジオーブンは買うといいと思う。手持ちの天火に入れれば同じことだもん。
[rakuten:gas-reform:10006409:detail]