朝食に凝ることもなく額の花


創業50年のパーティーも終わりちょっと脱力。
50年あっという間のようだけど、いちいち思い出せば長い長い。これをもう一回やれと言われたら勘弁してほしい。
朝ごはんだって18250回食べるのだ。

朝ごはんは随分いい加減に食べてきた。
だいたいは紅茶とパンで、飽きたのでそうだオートミールというものがあったと思い買ってきた。子供の時よく食べさせられたのだ。
オートミールを大匙2杯ほど器に入れ牛乳をかけて2分チンすればもう出来上がり。バターをのせて食べるのだが、ネットを見たら出汁を入れてネギと白州を入れるというのがあり、和洋両刀使いできると知る。和風が意外にも美味しい。

缶のデザインも昔のままでレトロにおしゃれ。

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g