髷あたり蝿ホバリング五月場所

ありがたくもお誘いいただき、たまり席に。
揚句は実景です。

本当に久しぶりの砂かぶりで、いろいろ発見があった。
砂かぶりは飲食できず、本来は女性は座れず応援拍手もできないはずだった。
座ってみればその理由がよくわかる。
この一番にかける力士の緊張感と思いを乱してはいけない。
たまり席は力士と一体化して相撲に集中すべきなのだと強く思う。
じっと見ていると勝負の結果も見当がつく。
というわけであっという間の二時間。あ〜面白かった。


見よ、この土俵下のスペースの狭さを。

昨夜はすぐ横に遠藤が落ちてきたのだけど、直撃されたら逃げられないと思う。
女性と年寄りは、砂かぶりは避けるべきだと、女性の年寄りの私は思った。


次は枡席で焼き鳥に日本酒がいいな。