薬効もいつかは切れる涅槃西

骨折して1年。レントゲンと骨密度の測定をした。

退院後、骨粗鬆症の予防薬を処方された。
歯医者に行ったら、副作用で顎の骨が溶けることがあると言われた。(その後新聞にも出ていた。)そうでなくても火照りと多汗を感じていたので、飲まないことにした。
検診に行くたび飲むように説得され拒絶した。
一年経過して骨密度が下がっていたら考えると言ってきた。
その結果、ジャ〜ン、骨密度は全ての数値で増加していた。おとなしく薬を飲んでいたら、薬のおかげで数値改善と言われたのではなかろうか。
でも引き続き、骨折の事実があり、年齢的に骨量は減り続けるので薬は飲むべきと言われる。
こんな場合どうすればいいの?歩けるようになって病院には本当に感謝しているのに。
ある友人は薬だけもらって捨てているというんだけど、もったいないでしょ。
みんなどうしているのだろう。