新年会新大統領憂うなり


昨夜トランプ氏の記者会見見て、アメリカはどうなるのか、もちろん日本も世界も無縁ではないのだから、とても憂鬱な気持ちになった。
彼の暴言は選挙に勝つためだったので、その立場になれば有能さを発揮する、というような意見が多かったと思うが、そうなのかしら。そう言った人たち、今はどう思うのかしら。


それはそれとして今日は画廊の新年会です。
まんさくの花」の鏡開きが恒例です。秋田のとても美味しいお酒。
飲むのが楽しみ。



一応着物にした。染の着物に袋帯を用意しておいたけど、気が向かなくて結城紬に。
帯に派手なし、って本当かしら。かわゆらし過ぎて顔と合わないような気がするのでカット写真ざんす。