銀色のいつもの電車四日かな

我が家恒例のの新年会も、大お喋り、飲み放題で終え、もう仕事始め。


正月は「逃げるは恥だが役に立つ」一気見している。


面白いドラマはみんな元は漫画なのね。知らんかった。世の中はそーいう風になっていたのだ。
結婚を雇用関係と見ると別の地平線が見えてくる。
労働と人間が一体化してしまう「コンビニ人間」と、感覚的に通じているような気がする。
とても多くの人が発信できるようになって、個々の関係がどんどん自由になる方向にあるような気がするが、守旧派の抵抗もあるだろう。今、言論の自由が危ないと言われ始めているのも関係あるだろう。


今夜最後の2話を見るのだ。オンデマンドで便利な世の中じゃ。





take the silver train
for working as usual
forth day of new year


我らの関係は、、、。