百物語終末近くにポケモンgo

 

もうすぐ7月も終わるのだが、今年は本当に嫌な事件が続々と起きる。
死んだほうがいい、と思う人が世界中に増殖している。自分は死んでもいい、と思い定めれば人を殺すという短絡した行動に走る。知識だけはネットでいくらでも探せる。勉強しなくても結果だけが手に入る。努力を放棄したら世の中の苦労はわからない。そーいう世界に向かってはいけない。ポケモン追いかけているうちに大事なことをどんどん忘れるのじゃないか。いくら面白いゲームだって所詮他人の作ったプログラムに一喜一憂するだけのことだ。そんなものが新聞の一面のニュースになる世の中を、今生きている。


人類よ、目を覚ませ!



百物語は夏の季語で、怖い話を話し継いでいくと最後に本物の物の怪が出てくるという。



ところで、男が女を口説くことが、いつから罪になったのだ。
パンツ泥棒しても罪じゃないのに、変だ。