こんなコピー誰が書いたか虎落笛


民主党は嫌いだけど、
 民主主義は
 守りたい。

そんなあなたへ。すぐに信じなくてもいい。
野党として、止める役割をやらせてください。》


 僕ののことは嫌いでも
 結婚生活は守りたい。

 すぐに信じなくてもいい。(浮気はばれないようにするから。)
夫として家庭を守らせてください。(そのうち慣れるから。)


しんじらんない〜。こんな馬鹿な政党も,ついでに甘利も。
私たちはどーすればいいのだ。

 
閑話休題


・・・羽田に向かう定期便に乗っている。プロペラ機でベンチシート、すごく低空を飛行している。八丈島経由便。
コバルトブルーの海が美しい。着陸して立派な民家で出発を待つ。道路より低いところに建つ家で、手前に緑滴る庭園がある。
「ここで栽培しているお茶です。どうぞ。」
色が薄いのにとても味の濃いお茶をいただく・・・。

お茶なんか飲んだので目が覚めた。


仏領の島に行くの失敗。