隅田川上って浅草初夏の宵

香港に行って来た。ウソです。
東京日の出桟橋。この船は和風ショウボートでお芝居と食事ができるようです。ここから浅草まで40分の船遊び。東京に住んでいるとなかなか乗るチャンスがないですがおすすめです。思い起こせば他所に観光に行けば必ずと言っていいほど水際に行くものです。どんだけ観光船に乗ったことか。

勝鬨橋。築地オフィスはビル陰で見えない。残念。


お客さんのほとんどは外人観光客です。浅草も外人多数。観音様にお参りして、煮込み横丁の飲み屋に。半オープンエアで安くてきれいで美味しかった。隣の女子二人の席に男子二人が相席となり、4人で出て行った。合コン成功?お店の人、気がきいている。なんだか嬉しい。下町の店は魅力的なことを再認識しました。