台風のごとき五輪がやって来る

句会のお題が台風と輪だったの。ごったに掴んで作りました。



今日は絵に描いたような台風一過のいい天気です。
この気候が日本人を育んだことに思いを寄せない訳にいきません。
ま、お祭りマンボ的というか、、。


私の隣のおじさんは、で始まる歌詞をここにコピペしたら、2015年の1月になって、著作権侵害だから削除しろと、はてなからメールが来た。嫌な感じ。素敵な歌詞なんだから少しでも知ってもらいたいと思ったのに、忘れられてもいいんだね。




以下はfacebookネタなので見てない人判んないと思う。ゴメンね。



退屈するマドリード


相談するイスタンブール


東京の肉球は桃色