百円ショップえらい!

朝6時前に起きて、布団圧縮袋に初挑戦する。百円ショップで見つけたので買ったのだ。大きなジプロックみたいなビニール袋に布団を四つ折りで入れてファスナーを閉め、掃除機で中の空気を抜く。最初は掃除機の吸い込み口に布団やらピニール自体が吸い込まれて上手くいかない。半分くらいにしかならなくて、やっぱり百円か、と思う。だけど再挑戦でちょっとした加減でペッタンコになった。これ考えた人エライと思うわ。お陰ではみだした枕とベッドカバーがピタリと収納出来た。百円ショップって感動モノだ。1年くらい前に近くに出来たのでちょこちょこ行く。ここで台所のスポンジ沢山買って惜しげ無く使う。スリッパだってちょっと汚くなったらすぐ取り替えられる。百円で布団も小さくなった。日常の幸福感。


こんなの食べられないのよ


ぼくの幸福感は?