白カンバス殺め続けて生御霊

ブログ遠ざかるとなかなか書く気がしない。続けることの難しさを飽きっぽい私はスゴク感じる。

短い夏休みは田舎で過ごしたが地デジでテレビが見られなくなった。ラジオで甲子園野球を流していると「昭和の夏」だった。でも6歳くらいからテレビあったのに勝手に映らなくなるってずいぶんだと思う。テレビだけが楽しみの人大勢いると思うのだがみんなどうしているのだろう。でも一旦無い、という状況を過ごしてみるとイヤはやテレビのくだらなさに感じ入ってしまう。今朝だってNHKのトップニュースが紳介だもんな〜。日本のTOPが変わるという事態なのにマスコミはどうなっているのだ。

昨夜は句会

枝豆
秋野菜の揚げ浸し
豆腐揚げ出し
カボチャのシンジョ
チャーシュー
茗荷ごはん
炊き込みごはん
アイリッシュケーキ

今回の持ち寄りメニューはちょいと偏り気味であった。