初夏の風とおりゆく日本列島

被災地支援は支援物資購入のお金が地元に落ちるようになって本当に生きて来る。絵画展の開催をしてくれた陸前高田の伊東文具店さんが仮設店舗を始められて、そこで被災者が必要な物資を購入して寄付出来るようになったことを偶然知った。よかったなー。


http://fukkoichiba.com/


下記のようなサイトがあって頼もしい。既存のネットワークを利用してサポートする。ネットに詳しい年代の人が頑張っている。
義援金日赤に出しちゃった人返還してもらってここで使った方がいいわ。既成の団体や政界って古くさく見える。


鶉ちゃんのブログから引用です。

支援物資マッチング情報や機能のあるサイト

・助け合いジャパン
 http://tasukeaijapan.jp/

・ふんばろう東日本
 http://fumbaro.org/

・ボランティアプラットフォーム
 http://b.volunteer-platform.org/