八重桜散るその夜の乳房かな

沢山点をいれていただきありがとうござんした。ぼったりとした一面の八重桜を見てつくりました。


空豆
初鰹たたき
蕗と鶏笹身のしのだ巻き
山菜天ぷら
鶏つくねと蓮根炊き合わせ
ローストビーフ
鯵寿司
蕪寿司
柏餅 水羊羹 
八朔


すごいごちそうでしょ。句会だか食事会だかわかんないわね。震災後こんなに美味しいもの食べて俳句なんて申し訳ないと言いつつぱくぱく。しかし確実に2ヶ月前とは考え方感じ方が変わってきているように思える。第一に会話の内容が変わった。被災地の話し原発の話し、どう節電するか、政府の対応について、これからどうするかなど全国でこうやって話しているのだろうと思う。