花水木そろりそろりと芽吹こうぞ

代官山で26年前に始めたお店、諸事情あり閉店して、隣に新規スタートした。それが3月11日。突貫工事だが関係者のおかげできれいに出来てオープン、やれやれと思った途端この状況である。一寸先は闇とはよくぞ言ったものだ。しかし工事中でなくて良かったと思おう。
店の名前はcornouillerコルヌイユ。花水木の仏語。四季おりおり美しい樹だ。春に白や薄紅の小さな花をびっしり咲かせ、夏の緑陰、秋には赤い実を付け紅葉する。冬木の姿も潔よい。手頃なファッションと生活雑貨、時には陶器や工芸の小さな展覧会が出来ればいいなと思っている。


]


[


鉄のハンガーラックは古屋菜々ちゃんという鉄の作家に作ってもらった。予想していた以上に格調があって美しい。ほとんどが1万円前後の服ですが素敵でしょ。



代官山東口出て正面ビル一階。お近くにお越しの時は覗いてくださいね。


[