仕事納め収まらぬものはいかにせむ

一枚の繪は明日が仕事納めですが、東京大丸では「名景展」が年を挟んで開催ですし、梅田阪急、大宮高島屋で年明け絵画展が始まりますから、準備に忙しく仕事はぜんぜん収まんないのでした。
でも、なにはともあれ新年を迎える準備は終盤です。本当に皆々様今年一年ありがとうございました。ブログを読んでくださっている方々にも深く御礼申し上げます。喜んでいただける方がいてこその仕事です。ブログもそうなのだと思います。いろいろ学ばせていただいてありがたいと思います。

 私的には年初、モノを片付けよう、と思いました。う〜ん、40%くらい達成かな。見た目にはあまり変わりませんが、棚の中とか抽き出しの中がスカスカとまではいかないけど、スカ、くらいになりました。出てるものをきちんと仕舞えば良いけど、仕舞うと忘れちゃうから見た目が変わらないのです。あと、夏の健康診断でメタボにひっかかりました。いつもスタイルキープの鎮西先生に、どうして?と聞いたら、ビリーを続けてるんですよ、とのことでした。そうよね、私だって実績あるんだからと、起きたらビリー10分だけやることにしました。約3ヶ月、平均週3〜4回続けてウエスト10㎝落ちました。でも見た目ではわかりません。いままでギュッと詰め込んでいたボトムに、スッと入るようになった自己満足です。わ〜、抽き出しもウエストも同じだわ。来年もがんばろう。


きちんとおさまるのが


だいじですよん!