ツイードのジャケットを着て決意せり

昨夜パンを買おうとしたら財布がない。一日をスイカ一枚で過ごしたんだ、と我ながら驚く。ウチに帰ってありそうなところを探すが見あたらず猫のゲーを3カ所も見つけて掃除してるところに電話が。「築地4丁目の防災センターですが、トイレのゴミ箱から財布が見つかりました。思い当たりますか。」ガ〜〜〜ンである。現金は無くなっていたが、カード類、免許書健康保険.....。無くなったら大事であった。前日築地のマクドナルドでトイレに行った。そのトイレが有料で財布から百円玉を出し、トイレの中のタンクの上に置いてそのまま忘れてきたのだ。しかしねー1日半も気がつかなかった。前の日に気付いてたら、カードの届けを出したり心配したり眠れなかったかも。不幸中の幸いだったわ。こんな不注意なことが起きるのも年のせいかもしれない。自戒しなくちゃ。
 それで何故ツイードのジャケットを着て築地にいたのか?
築地にオフィスを移転します。築地場外の入口。美味しそうで面白そうなところです。


 「文七元結」聞いて喜んでる場合じゃなかったわ。(財布忘れ、隅田川つながり)

向こうに見えるのが勝鬨橋です。