第5回Web句会 結果発表

そろり会の皆様
今回は事前のアナウンスを怠ったため皆様にご迷惑をお掛けいたしたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に急拵えを強要する形になったにもかかわらず、
内容的には素晴らしい句が多かったように思います。
では、発表です。(文責:万作)

今回の最高点句は
掌の中の宇宙淋しき実紫 (いて丁・柚・鶉・万作)飛行船

得点句
雨の月 雨音聞いて眠り入る (わさび・飛行船・万作)柚

鉦叩宇宙の底の吐息かな (飛行船・万作)いて丁

雁来紅(かまつか)の身の丈ほどに燃え立つか (柚・鶉)いて丁

千年を偲びて熟るる式部の実 (柚)いて丁

路地奥に紫式部がひそみけり (飛行船)わさび

杜鵑摘んで思ひ出ちりぢりに (鶉)わさび

垣越へて訪なう隣家の実むらさき (いて丁)飛行船

物忘れ まだらまだらに杜鵑 (わさび)柚

草刈の野に咲きおるや彼岸花 (いて丁)万作

金木犀通いし道を思い出し (わさび)万作

×句に投票なさった方は1名で、
千年を偲びて熟るる式部の実

以下無得点句
誰が供え父の墓前に枯れし菊 わさび

供へんか紫式部猫の墓 飛行船

秋の空 口笛澄んで響きけり 柚

街道の紫式部人を待ち 鶉

星月夜魂の花空に発つ 鶉

稲雀豊穣の祝詞囀りて 鶉

大和路の紫式部わたたかな 万作

という結果になりました。