お彼岸の銀座

ご法要のあと銀座に出て画廊に立ち寄り、本を買い歩行者天国のパラソルの下の椅子に座って読書。車道だから1丁目から8丁目までずーーっと見渡せる。初めての体験であったが、とっても気持ちが良かった。お天気も申し分なくそよぐ風も気持ちよく、この私が座っている椅子の下の地代は5000万円くらいかなー。パラソルの下を占めているのは、子連れと犬連れが多い。わざわざ車で来なくてはならないのだから、きっと定番の娯楽にしているのだろうと思う。2丁目からぶらぶら8丁目方向に向かうと、話題の「H&M」に行列が出来てて、大きな紙袋を持った人多数。とにかくスゴイ人出で、銀座を歩く限り、全く不景気風が吹いているようには見えませんでした。