*[ねこばなし]なんだか白熊みたい。

久しぶりに行く夜の吉祥寺。すごい人、人人。この街の素敵さは駅前のハモニカ横町か。「演歌の花道」のような(わかる?)小路に飲み屋、洋服や、薬屋、その他、ごみごみぞろぞろと、迷路のように連なっている。これは魅力的よね。人間、ごきぶりのように地を這いたいものだよ。六本木ヒルズとか、ミッドタウンとか、う〜ん、どうなんでしょうか?これはいいだろう、と提供されるものに飽きつつある。ナマのものが欲しいと思う。
 それで吉祥寺駅から歩いて10分くらいのところまで人がいっぱい。「ボンビボン」という老舗南欧レストラン。満席の勢い。私たちは「蓼虫」という仲良しグループの誕生日会。気の置けない友人のありがたさを実感の春の夜。