御礼

帝国ホテルアートフェア、盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。当日はお天気にも恵まれ、オープンの11時前からお客さまが途切れることなくお越しいただき、私ども大変張り合いのある一日を過ごさせていただきました。今年は会場を広げて端から端まで50Mもありました。700点の展示でしたがゆっくりご覧いただけたと思います。
 例年ここに朝10時から夜9時まで立っているのはかなり疲れるのですが、今年は全然平気でした。なんてったって売り上げ目標をクリアしたのが最大理由ですが、もう一つ、着物を着たからです。ホテルにはかなり厚い絨毯が敷かれていてハイヒールでいるとキツイ。その点草履は着地面積が広いので体重が分散されてOKなのです。肩も凝らないし、意外な着物の利点を発見した一日でした。