ぐずぐずとしているうちに梅雨入かな

f:id:gonbey:20200517092047j:plain

片付けしてたら出て来た色紙。病を乗り越えて都々逸。カッコイイ。


高度な技術を持った小さな縫製工場がコロナで危機となった。

そこで医療用のオーバーオールを作る事にして何万枚とできるようになって

早速医療関係者が依頼に来ている、というのをテレビで見た。

夫が、政府が一括買い上げて配ればいいと言うが、反対。

だってマスクだってまだ来ないのだ。

今回のことで政府の管理運営能力に大きな?がついたと思う。

 グリーンカードを持っている知人にはアメリカから1200ドルの小切手が届いたそうである。

日本だって税金は引き落としになるのだから、やる気にさえなれば10 万円配るのは難しくないはずだ。

基本がなるべく払いたくない、というところに根ざしているように思う。

 そうだ、届いたマスクを役所で10万円で買ってくれればいい。捨てちゃった人、残念でした。