ゴールデンウイークコロナとともに過ぎにけり

 

 

休みのような休みでないような、モラトリアムな毎日であった。

いつも以上にスーパーに買い物に行った。

百均は大混雑であった。変な自粛だな~。

今週からは、時短で元の日常に戻る予定である。

今後の消費パターンはどうなるのだろうか。

銀座は消費をリードしている町であって、そこに存在意義がある。

そこのトップリーダーの百貨店が揃って全館休業しているので火が消えたようである。

本屋もその中で営業しているので、本を買いたくてもどうしようもない。

アマゾン一人勝ちになるのだ。インターネットが無い時代だったら、こんな風に全商店休業

みたいにならなかったのではないか?消費はネットでカバーできるので、このコロナが

リアルを殺すのかもしれない。でも今までのリアルとはなんなのか。それだって幻影じゃないか、と思うこともできる。

恐る恐る一歩踏み出す立夏かな

 

なんでフォントの大きさが変わるのか?ヤダヤダ。