2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は星の彼方に終戦日

ソニービルのあったところがソニーの公園になった。 香港とかにあるみたいなボソボソした木が植わっている。 桂離宮に行くためのスタンバイで〜す、みたいな感じ。 樹木の仮設って落ち着かない。後ろがエルメスのビルで良うござんした。

野分吹く余命は誰もわからない

昨日ここにベーコン切ってあったのにゃ学習してエライ。

秋立つやアールグレイにビスケット

朝食にベーコンエッグの用意をして、シャワーを浴びて台所に戻ったら刻んだベーコンの端っこしか無い。 十兵衛が食べたのだ。サンドイッチの中身のグリルチキンだけ消えたこともあった。 子供の時からパンをくわえて逃げたり、ドロボー猫なのである。 今年1…

百日紅日曜画家も咲き誇り

本日は第34回日曜画家コンクールの表彰式であります。 画廊には上位入賞89点の作品が並びます。 ここからプロになる作家も育っています。日曜画家って良い響きではないですか? 趣味として大きなスケールを感じます。 確かに絵を描いていると無我の境地に…

ポツポツとピアノの音や遠花火

ねえ皆様、もう8月3日なのですね。 今年もあと5ヶ月しかないのです。うっそー!と叫びたい。叫んでどうなる。年初からめまぐるしい年であります。 いろいろいろいろなことが起こります。 流されているばかりではつまらない。そう一念発起したのが4月でし…