2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマリリス咲く恋という字に似てないか

句会でみんなに、似ていない、と言われたけど、咲くと嬉しいのは恋と同じよ。 もう30年咲き続けている。いいこいいこ。 千葉県の道の駅で買ったこの花はなんという花なのかしら? 夜はつぼんでしまう。

並木通り青葉隠れの烏の巣

昨日の写真じゃわからないので、下で写真撮ってきた。

梅雨めけりポツポツと花咲きにけり

オジさんに去年もらったオンジウム。あっ、おじさんなんて言っちゃいけないけど、オジをかけたいわけ。ベランダに置いてあっただけなのに咲いてうれし〜〜〜。これはニオイバンマツリ。 昔、苗でもらってなんども枯らした。今年は全開。 画廊の前の菩提樹に…

髷あたり蝿ホバリング五月場所

ありがたくもお誘いいただき、たまり席に。 揚句は実景です。本当に久しぶりの砂かぶりで、いろいろ発見があった。 砂かぶりは飲食できず、本来は女性は座れず応援拍手もできないはずだった。 座ってみればその理由がよくわかる。 この一番にかける力士の緊…

猫だって家がいいのよ五月晴れ

ビトンはめでたく退院したんだけど、診察の時に「おしっこがたまってますね〜。」と言われてドッキリ。一月ほど前に、砂が散りにくいという飛び込み型のトイレを導入したのが悪かったんだわ。 1週間くらい知らん顔してたけど、そのうち使うようになり、でも…

連休や猫と掃除と衣替

ピンクのクッションピンクの肉球。 お口の中もピンクにゃ。 昼間は家事に邁進。 夜はテレビドラマ一気見。 オンデマンドはコマーシャルないので見やすいが、 それがいいことなのかどうかわからない。 空飛ぶタイヤ、と、侠飯、面白かった。

ビトンリターンズ寝床は立つていられない

ハイハイ倒れようね。 お口痛いの治ったのよ。

皐月かなビトンの寝床が立ったまま

25年間乗り続けている車が故障してバカンスできなくなった。 ビトンの歯がグラグラになって、医者に行ったら抜歯手術になり入院。 地味にスタートする連休。ビトンがいないとクッションもそのままだ。 つまんない、と思っているところに魚沼のボーイフレン…