2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イケイケドンドン小池百合子知事

今朝テレビのワイドショウで知ったこと。2011年、都議会は、豊洲移転反対派が、賛成派を一人上回っていた。その民主党の一人が採決の時、移転賛成に寝返って、豊洲移転が決定した。その議決の午後に311の震災が起きた。国民全員が震災に注意を向けている…

朝顔の力の限り咲く力

花が小さくなってきたけど毎朝十個以上咲く。 種も取れたので、F1疑惑は晴れた。よかった。 ご飯食べたらあとは寝るだけ、のジュウベイ。 豊洲のことはひどい。 昨日築地でお昼ご飯食べて、お店の人と話したら、動く前提でいろんなことが進んでいたのでタイ…

秋暑しなんでママ家に居るにゃ

リハビリに行ったら、猛烈にだるくなり1日家にいた。 暑いのと、気圧のせいもあるかも。

秋思かな猫もいろいろ考える

ママ、昨日の野良猫みたいなの、なに? ノラ猫?ぐれてやる。バリョバリョ、、。 カワイイしまこなのにぃ〜。

台風がまた台風が枕崎

涼しいニョ〜。 夜中にたっぷり雨が降って、肌寒いくらいだ。台風が続いて秋が早い。

身に沁むや月日の移るはやさかな

子供の時は自分のすることを自分で選択できない。 一応、自分で考えなさい、なんて言われるけど、結局親の言う通りになる。 1週間くらい前に「バンド・ワゴン」という映画のことを書いたら、従姉妹から「おばちゃんはあの映画が大好きだった。」というメー…