2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀の日本画展、と堂々と言ってみる 

http://www.tobikan.jp/exhibition/h25_inten.html 開会に際してNHK会長の挨拶があって、その人が新しい会長だと思ったのよ。(先週のことです)で、そんなに悪い人じゃなく見えましたが、その方は前会長だったのね。ガックリ。 それで大きく出た展覧会名に…

男の顔は履歴書

昨今はひどい履歴書が多すぎて、テレビ見ていると気分が悪くなります。国営テレビの一番偉い人見て、ホントーにひどすぎると思いました。あれが彼の自然体なのだとよく判りました。それで通ってきたのよね。女の顔は請求書、と対で言われますが、揶揄した言…

なかよきことは美しきかな

仲が良くないことがデフォルトだから、こおいうふうに言うわけよ。 この2匹仲良くなかったのよ。でもクロゼットの上に私が途中挫折したセーターの身頃を敷いて(ビトンが勝手に引っ張り出した。)寝ている。http://www.nippon-dream.com/?page_id=9763田中…

都民置き去りする事なかれ都知事選

お正月の二日、夫が都知事選は自民公明民社相乗りで舛添だって、とネットを見ながら言うので、それはないだろうと「田中康夫さん、都知事に出馬してください。」とツイートした。数分後から沢山リツイートされて、先週ご本人に画廊にお寄りいただき色々資料…

謹賀新年

娑婆に戻って参りました。オフィスの神棚のお酒もすっかり無くなるほどお休みでありました。 今朝は日本酒が無いので、水割りをお供えしました。神様よろしくお願いいたします。良い一年でありますように。 年末一番心に響いたのは、天皇陛下が、天皇という…