2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものたのむよ。

いつもおキレイにしていらっしゃいますね。 いや〜季節の変わり目は手がかかるよ。

これ、な〜に?「ゴーヤ」

降星さん、こーいう間隔でいいのかな?

今日はキゲンが

ワルインダッ!

夏ぞうりもあたためるべきでしょうか?

デザート

鼻と肉球をうつくしいピンクに保つには....。 赤いものを食べるのがよいのです。

忠猫藤吉郎十兵衛

お尻で旦那様、手で奥方の履物をあたためるのです。

ビリー隊長来日!

6月24日に都内でライブがあるんですって。 応募に当たると一緒にお揃いのシャツ来てWORK OUTできるのよ。 運動を一緒になんておこがましくて出来ないけど、見てみたいですな〜。

ビリー入隊者に貴重なお知らせ。

ビリーの日本公式サイトの隊員に無料招待してくれるというメールが来たので入りました。そこの掲示板に出ていた情報です。「英語版では1ヶ月のプログラムが組まれているそうです。1週目 基本、休み、基本、休み、基本、休み、最終 2週目 休み、最終、基本、…

お手製ハエたたき。

シュロの葉っぱでハエたたきが出来ました。 猫じゃらしには堅いわね。

床屋にて

BITONさま、お久しぶりでございますね。 ロンドンに行っておったのじゃよ。

個人美術館巡り

週末を利用して静岡県の美術館に出かけました。 まず天竜二俣の「秋野不矩美術館」。明治41年生まれの秋野不矩の絵のメインテーマはインド。53才の時にインドのタゴール大学の客員教授として渡印。日本画の顔料を手に入れることが困難な彼の地で、インドの大…

白日夢

宇宙遊泳してる夢を見た。 カラーの夢を見ると気が変だ、という説を聞いたことがある。

大好きなフリース

「十兵衛、それ洗うからどいて。」 えーっ、いやん〜。 取れるものなら取ってみろ。

ビリー入隊希望者に告ぐ。

なんだかねー、入隊したい人が多いのですね。 今朝の日経流通新聞にも大きく出てましたが、購入者は20代30代と書いてあるのですがね。貼付けた広告を良く読んで検討してね。私がやれるんだから....と思うけど、くれぐれも頑張らないでトロトロやるのです。年…

洗濯日和

ママ、家中ひっくりかえってるね 「鬼のように洗濯してるってわけよ」オニのようってなに?「ふだんやってないってこと。」ふ〜ん

満足のお買いもの

ガスオーブンを買うのがこの2年ばかりの懸案でした。デ○ンギの電気オーブンが漏電で壊れちゃったからです。それに今まで使っていた魚焼きレンジが洗いにくくて、焼く時に水を張るのも嫌でした。 そしてこの度購入した「+do」というガスレンジ、大正解でし…

ビリー報告詳細

既にビリーに入隊したり、他にもちらほら興味をお持ちの方のために報告します。 当社がお願いしているウェブデザイナーのS嬢がウエスト8センチ細くなったというのが発端でした。 闇雲にそのDVDを発注したのが私です。正しくは「ビリーズブートキャンプ」ブ…

降星さんからの山菜の箱。

魚はないんだね。

ビリー体操1週間トライアルレポート

を出したら、ちゃんと5000円バックが振り込まれていました。でも1週間で結果は出ないと思うなー。私は2か月目に入った今頃になって、体の動きが「ナルホド」と腑に落ちるようになりました。もちろんそれは私の個人的な理由、主に年齢、および非体育会系履歴…

朝飯、たりないぞ〜。

ママはビリータイムだよ。 一緒にやろう、チャリンコ体操。 ONE、TWO、THREE、FOUR.... アホクサ。

おにいちゃん、なにしてるの?

なにって... 五体投地だよ。

ナマモノはウマイナー。

しかも、ひとり占めに成功したしなー。 満足だ〜。

シ○イシさん。いつも見てくれてありがとう。

画面が明るい写真をご所望とのことですが、これでどうでしょう。 ママは新しいデジカメ買ったんだけど、ちゃんと取説読まないから上手くならないんだ。

「十兵衛、なまり食べた?」

エッ!なまり?! クソーッ、なまりが出てたんだ。 おれ、食っちゃったぜ。

痩身奇譚

あれっ、なんだこれ。兄ちゃんか?! やせてみたんだよ。 ..そんな..。不条理だ..。 あんたって、ホントにバカなんだから。ヤセル,とちっちゃくなる,はちがうのよっ! ひゅ〜どろどろどろ。みなで祈ってしんぜよう。 ニャンピラピラニャンピラニャンニョウソ…

ビリーブートキャンプ入隊報告

4月は1か月毎朝ビリーのエクササイズDVDを続けました。その結果、10年前のワンピースが着れた。ユニクロにGパン買いに行ったら2サイズダウンしていた。5階まで階段上っても息切れしなくなった、隣の畑が「火事だー」という時濡らした箒を担いで駆けつけて火…