2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうはのみすぎたなー。

ママ、おにいちゃん体操さぼってるよ。 いまやろうと思ってたんだもん! ひねるの得意なんだけど。 前屈はキツイな。

足裏マッサージおねがいしま〜す。

ネコの病気 

ジュウベイのお腹の具合がずーっと悪くてお医者さんに行く。 人間がこんなに長期にお腹をこわしていたらストレスでどうにかなっちゃうと思うが、本人はいたって元気なのでほっておいた。診てもらった結果、普通いないナントカ菌がお腹にイッパイいるそうで、…

らくちんDiet

10年ぶりくらいに従姉の子供に会ったらとっても痩せていてなにか苦労でもしたのかと思ったほどであったが、こんな本を出していたので驚く。毎日の生活指導としても蘊蓄のある本でスルスルと読んだ。 すぐに役立ったことは珈琲の入れ方。 フィルターセットし…

ねこのシェルター

ネコの避難所とでもいうのでしょうか。 飼い主を探しているネコたちの面倒を見てくれているところです。http://phonebook.yahoo.co.jp/list?t3=2344080&g3=6834000&r=27&sort=1ジュウベイもビトンもここでもらったのは前に書きました。興味があってネコを飼…

大きくキック!

右にひねって

腹筋意識して

はいて前屈

息を吸って

やせるんだ!

ネコの一年生も勉強です。

一年生

ブログをはじめてもうすぐ丸一年。 ココログとHatenaと二つにまたがっていて読んでくださっている方にはご面倒ですみません。先代ネコに死なれて途中中断しましたが、新入りネコに助けられてなんとか続けています。 続けていれば結構面白いな、というのが一…

金沢21世紀美術館

金沢に泊まるのは学生の時以来なので、短い時間で市内を見て回ろうとホテルでもらった地図を熟読しました。朝9時から電車の時間まで3時間。荷物を預けて出発です。駅前から武蔵坊という所まで歩いて「近江市場」という活気のあるアーケードを通り抜けます。…

黒いはなもさいています。