2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねだりがお

美豚の黒い部分はしゃちほこみたいです。

さくらのはながさいています。

さくらいろのはなもさいています。

愛は分割出来ない

ビトンが甘えるとジュベはくら〜い顔になるのです。

おにいちゃん!

ぼくはげんきでやってるよ。 ...ネコとはおもえないやつだったが、ぼくもブタなんていわれちゃって...,

コアラは美豚の兄弟です

ジュベと美豚は兄弟ではありません。 小伝馬町のやさしいボランティアさんがやっているネコのシェルターで2匹とももらってきたのでした。コアラちゃんもそのようです。

美豚とコアラは兄弟

というコメントをいただきました。なるほどhatenaの写真生後2ヶ月に写っている子のようです。 足をチュッチュと吸うのが特技だそうでカワイ〜。

光陰矢の如し

2か月の美豚。弟と 今月10か月 ボクは不変のメガネザル科ネコ。4か月前 今月。とっぽいまま。

ボクの寝床

夜目にも白くジャンプしてダンナの上に着地するビトン。5.2キロ。

むらさきいもなんですが。

それはぼくに食べられるものですか?

ペルメニをつくりましょう。

子供の時ロシア料理もどきがよく食卓に出たので時々無性に食べたくなります。 それでとっても久しぶりに渋谷のロゴスキーに行きました。 う〜ん、家庭料理でした。グルジア産のワインもいまいちコクがありません。 いちばん美味しかったのはステーキ(ロシア…

下流志向

機内で読もうと羽田の本屋で購入。 とっても面白かった。へ〜っ、と思う指摘が沢山ありました。 著者は私と同年代。我々の子供時代は「お手伝い」をするということで労働者として立ち上がったが、今はとくに手伝うべきことも無く、子供はいきなり「消費者」…

育ちがいいのか

ビトンはたべるのがゆっくり。というかジュベは早食い。 だからいつも途中で横取りされちゃうの。

もっと太るんだ。

ゴハン、ゴハン、もっとゴハン。http://d.hatena.ne.jp/gonbey/本家はこっちにドーゾ。

夕張

夕張に行ってきました。父の故郷。 このたびの「財政破綻」。とにかく行って見てこようと思った次第。 9年ぶりに訪れた夕張は少ないとはいえ雪に被われて、とくに前と違うというような、たとえば寂れ果てているとか、そんな感じはしませんでした。 でも目玉…

抽象絵画を楽しもう。

抽象絵画という言葉もよくわからないうちに古くなりました。 今回oliveeye http://www.ichimainoe.co.jp/oliveeye/index.html で開催中の中山智介さんの絵は抽象です。画廊にかけられた131点は圧感です。その絵たちに目をやると、いろいろな絵が「私とお話し…

お雛様は?

シャンパン飲みすぎて 銀座に行くっていってたぜ。

パン、だいすき。

台所にパンをおいておくと、かならず持って行っちゃう。くわえているところを、はち合わせしてドッキリ。

アルフレッド・ウォリス 庭園美術館

アルフレッド・ウォリスってご存じですか。私は知りませんでした。 70才で絵を描きはじめた船乗り。グランマザーモーゼスみたいです。 庭園美術館で開催中の、そのタイトルも「だれもしらなかったアルフレッド・ウォリス」。素朴画好きなので見に行きました…